中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動で体脂肪を燃やせ

部活動指導時にVAAMを飲む 今日、部活動に関する問題は山積みとなっています。 私も部活動に対して、思うことはたくさんあります。 小さな抵抗、というか自分にできる範囲で声を上げています。 部活動問題については機会を見計らって書くとして、本日は部活…

まだ間に合うからUniqlo UのクルーネックTシャツ買おう

Uniqlo U クルーネックTシャツ 騙されたと思って買ってみてください。 コスパ高すぎて度肝抜かれます。 今日はそんなTシャツの紹介です。 Uniqlo U クルーネックTシャツ 後輩が着ていたことがきっかけ 早速、店頭で試着してみた 首回りのしっかり感が◎ とり…

Amazon Fire HD 8 と Amazon プライム

Amazon Fire HD 8 ポチった話 ついに買っちゃいました ※吹き出し導入してみたから使いたくなってしまっただけです。 Amazon Fire HD 8 ポチった話 購入理由 安い プライム会員特典 一緒に買っとくべき物 フィルム ケース まとめ 購入理由 何で買ったのか。 …

学校が講師の先生にできることは?

学校の講師への対応はどうにかならないのか きっかけは飲み会での上役の一言 学校側が努力できることはないのか 仕事の振り方について 何ができるかを考えることが第一歩 ※とある学校で勤務している一人の教員が感じたことですので、「ふ~ん、そんな学校も…

正範語録から今の自分を考える

正範語録とは? 現在の自分に当てはめてみる 正範語録とは? 今日は正範語録について紹介します。 『正範語録』 実力の差は努力の差実績の差は責任感の差人格の差は苦労の差判断力の差は情報の差 真剣だと知恵が出る中途半端だと愚痴が出るいい加減だと言い…

中学校教員のブログ。

『中学校教員のブログ。』として再スタート ブログ名変えました デザイン変えました 今後について 『中学校教員のブログ。』として再スタート 待ちに待った夏休みがやってきました。 まとまった時間があったので、早速ブログをいじってみた。 ブログ名変えま…