中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

くだらないことこそ

f:id:thesevendays:20211230173353p:plain

友人とのプチ忘年会でした

昨日は友人とプチ忘年会をしました。

学生時代からのつながりで、10年以上のやりとりです。

コロナの影響で直接会えない時もありましたが、なんだかんだで今まで続いています。

 

とにかくくだらない話ばかりです。

たまに真剣な話もしますが、基本的にくだらない話をしています。

割合にするとくだらない:真剣=9:1くらいでしょうか。

 

でも、それが本当に楽しいのです。

それぞれがお互いの昔と今を知っています。

それこそ、恥ずかしい話や甘酸っぱい話も含めてです。

 

そんな話はなかなか職場ではできません。

そして、職場の同僚とそんな関係になるのも難しいです。

 

年に1、2回こういった会を終えるたびに考えることですが、

改めて、友人とのつながりを大切にしようと思います。

 

くだらないことを話して笑い飛ばせる仲間を大切にしたいです。

それでは。