中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2021年に買ってよかったもの

f:id:thesevendays:20211231150109p:plain

2021年に買ってよかったものを紹介します

もう2021年も終わりです。

ということで今年買ってよかったものを紹介します。

何かの参考になれば嬉しいです。

ガジェット

いわゆるジェネリックApple Pencilです。

パームリジェクション機能が付いていて、全く不便さは感じません。

学校から支給された iPadと組み合わせて、メモやコメント入れに使っています。

ちなみにこんなケースも買いました。伸縮性がありながら、耐久性もあっていいですよ。

仕事用

ラミーのサファリです。キャップを開けるとスイッチが入る感じがします。

ちょっといいペンが一本あるのもいいですよ。

地味なんですがめちゃくちゃありがたいのがこのアダプターです。

これを噛ませることでジェットストリームの替え芯が使えるようになります。

好きなペンに好きなインクを使えて快適なペン生活を送れるようになります。

紙を挟むクリップボードです。これ本当にいいですよ。

ひとつあると学校現場では確実に重宝します。

便利さはもちろんのこと、見た目の高級感もある一品です。

画像が表示できていませんが、掲示ポケットです。

数年前から使っていまして、今回はリピート購入です。

学級びらきの際に、このポケットを画鋲でとめておけば、あとはポケットの中に紙を入れたり出したりするだけでOKです。

これからも使い続けるであろう商品です。

ファッション

ユニクロのジャージーリラックスアンクルパンツです。

めちゃくちゃ楽です。厚みもあり、着心地も良いです。

コーデュロイやデニム、フランネルのタイプもあるので、ぜひご検討を。

キーンのユニークというサンダルです。学校の内ばきとして使っています。

通気性がよくて蒸れにくく、グリップ力もあります。

内ばきとしては値段が張りますが履くとテンションが上がっていてお気に入りです。

ワークマンの防炎キャンパーモックです。

燃えにくく、キャンプなどのアウトドアにぴったりなのですが、私は雨の日の通勤に使っています。

今まではどこからか水が侵入してきていましたが、これを履いてからは浸水しなくなりました。

雨の日の靴がない方は、値段も手頃なこちらからスタートしてもいいのではないでしょうか。

通勤用のバッグです。シンプルデザインで生地も適度な厚みがあります。

ポケットがふたつあるのも最高です。かゆいところに手が届くような感じです。

半年以上使っていますが、へたれるような様子はありません。

日用品

自宅に設置しているセンサーライトです。

夜、トイレに行くのにわざわざ廊下の電気をつけるのがめんどくさくて導入しました。

しっかり反応し、適度に照らしてくれるので導入してよかったです。

どこにでも設置できるので、アイディア次第で可能性が広がりそうです。

エコードットです。エコーショーは持っていましたが、セールで70%オフだったので購入しました。

エコーショーはリビングに、エコードットは寝室に置いています。

天気やニュースを読み上げてくれたり、家電の操作ができたりとQOLが向上しました。

定価で買うのはオススメしませんが、セールがきたらチャンスだと思います。

 

以上、簡単な説明を添えて2021年に買ってよかったものを紹介しました。

相変わらず物欲にまみれた一年でした。2022年も適度に散財したいと思います。

 

2021年はありがとうございました。

たまにしか更新しないブログですが、2022年もよろしくお願いします。

それでは。