中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2022年もよろしくお願いします

f:id:thesevendays:20220101152005j:plain

あけましておめでとうございます

2022年、あけましておめでとうございます。

ツイッターにも書きましたが、周りのみなさんからの学びはもちろん継続しつつ、今年は昨年以上にアウトプットをする1年にしたいと思っています。

 

「アウトプットをすればいい」とは思っていませんが、アウトプットをするにはインプットが必要です。

インプットもしていないのにアウトプットはできません(私は…)

また、アウトプットに必要不可欠なのが言語化する力」だと思います。

少し前からのマイテーマなのですが、なかなか難しいです。

 

ただただ年齢を重ねていくだけでなく、言葉にしていきたいと思うわけです。

とは言いつつ、現時点ではかなーりふわっとしています。

 

誤解を恐れずに言うと「ビビらずに発信する」といったところでしょうか。

自分の意見や考えを発信すること自体もそうですが、発信することによって別のご意見をいただくこともあります。

自分のものとは違う意見や考えにも「ビビらずに向き合える」ことも大切にしたいです。

 

職場でも、ネット上でも、上に書いたようなことを意識して過ごしていきたいですね。

何はともあれ、2022年もよろしくお願いします。

それでは。