中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

冬休み延長戦

f:id:thesevendays:20210104041611j:plain

ちょっとだけゆっくりします

本来であれば、今日から仕事始めですが、休みをとって冬休みを延長させました。

といっても、始業式までは生徒も登校しませんので、まだゆっくりできますが…。

 

3学期がスタートすると、考えることも増えていきます。

年度末に向けて、そして来年度に向けても動いていかなければなりません。

 

3学期をどう過ごすかは今までも考えてきましたが、

今日一日を使ってもう少しだけ具体的にイメージしていこうと思います。

 

3学期の過ごし方をイメージすることに加えて、

・机上と本棚の整理整頓

ふるさと納税の手続き

上の2点は必ずやります。宣言します笑

 

ふるさと納税に関しては、年末に駆け込んだのでその手続きです。

たくさんの返礼品があって、選んでいる時間も楽しかったです。

今年こそ、余裕をもって申請しようと思います…。

 

今日から仕事始めという方もいるなか、こんな力の抜けた記事ですみません…。

自戒をこめてではありますが、冬休み明けも健康最優先で過ごしていきましょう。

それでは。