中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2022年の仕事始め

f:id:thesevendays:20220104204434j:plain

半日だけ働きました

今日から仕事始め。

いつもなら年末は早めに納めて、年始は遅めに始めるのですが、今回はあまり気にしないことにしました。

それよりも生活リズムが崩れるのを嫌ったような感じです。

 

それでも年末年始のリハビリを兼ねて半日だけ働きました。

「あけましておめでとうございます」や「今年もよろしくお願いします」といった年始のあいさつはいいものですね。

年始に限ったことではありませんが、こういった節目を大切にしたいものです。

 

と、のんびりと過ごしているような雰囲気を醸し出しておりますが、実は仕事は溜まっています。

なかなか乗り気になれないのがまずいところですが、少しずつ片付けていきたいです。

それでは。