中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

武器を持ち替える時

f:id:thesevendays:20200814183210j:plain

若手から中堅へのシフト

「若さ」は最大の武器

そう言われてから数年が経った。

勤務校ではまだまだ若い側。

 

しかし、武器の替え時が近づいているように感じる。

今までの「若さ」という武器を捨てる時が。

 

自分の武器はなんだろう。

 

学級経営か、それとも教科指導か。

いや、それだとなんだか漠然としすぎているような気がする。

 

「◯◯先生と言ったら●●」

この●●に当てはまる言葉はなんだろうか。

果たして今の自分に入る言葉はあるのだろうか。

 

そもそもそんな武器なんてあるのか。

意識して持ち替える必要なんてあるのか。

自分で言っておいてなんやねんって感じですが笑

 

ただ、近い将来確実に「若さ」では勝負できなくなる。

その時に自分に何が残るのか、何が残せるのか。

そんなことだけは頭の片隅に置きながら過ごしていこうと思います。

それでは。