中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

夏休みスタート

今年も始まりました

ようやく1学期が終わってほっと一息です。なかじまです。

いよいよ夏休みがスタートしました。

とはいえ、コロナがまた増えており、なかなか安心はできませんね。

みなさんもお気をつけて。

 

さて、今年の夏はいくつか講習会に参加する予定です。

今までは何気なくスルーしていた自治体主催の講習会。

ちょっと行ってみようかな、と思い立って申し込み用紙を提出しました。

 

大学院の説明会にも行きます。

以前に一度足を運んだことがありますが、今回はより具体的な話ができるといいなと思っています。

 

長い夏休み、適度に学びつつ、適度にダラダラしたいと思います。

なかなか厳しい社会情勢ではありますが、普段は行けない場所にも行けたらいいな。

ともに夏を満喫しましょう。

それでは。